反省会

2年連続最下位て・・・。これではいかんってことで、今年度の指名馬を見直してみて、反省しましょ。まず、2勝馬が1頭もいないという悲惨な状況になってしまった。これでは優勝も何もあったもんではないがな。未だ重賞未勝利やのに、毎年毎年指名馬の質が下がってるし。それとこれは全体的に言える事やけど、出走数が少ないのよね、下位の人達は。やっぱ「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ってわけでもないんやろうけど、無事にコツコツ走って、賞金を稼ぐってのは大事なことなんやろう、POGにおいては。次に即戦力の存在。毎年リボーン厩舎とかタダシ厩舎とかには結構早い時期からつまり2歳戦から活躍し、大きな貯金を作りよる馬がおる。この即戦力指名に成功すると、そのまま先行逃げ切りってゆーパターンもあるし、少なくとも下位に沈むってことはないやろ。あとは厩舎、馬主、生産牧場かな。今年はいっそ全馬ノーザンファーム産にしたろかな。あともう1つ。僕には大きな弱点があるのよな。それはつまらんこだわりや好き嫌いが入るってこと。これさえ捨てたらもうちょいマシな成績残せるんやろうけど・・・。ま、ドラフトまで悶々と悩み続けるとしますか。暇やしな。