各馬の近況報告

現時点での暫定順位順に指名各馬の近況をみていきまひょ。
1.カメハメハ厩舎:いよいよ本領発揮!!早くも1位に躍り出た。ドラフト後は軽く泣きそうやったくせに・・・。まだ2頭しかデビューしてないことを考えると、今年も優勝候補筆頭か・・・!?
オンファイア:順調に調教中。早ければ、10月の東京開催でその勇姿を拝めそう。
フサイチリシャール:今週の阪神新馬芝20で武豊を背にデビュー。
アドマイヤキッス:勝利後、放牧へ。阪神JFまでにもう1戦する予定。
・ビーオブザバン:こちらも今週の札幌の新馬芝18、秋山でデビュー予定。
・ファーストアルバム:消息不明。
・Angel Fever03:馬名はボーナスフィーバーで確定の模様。詳しい状況はわからず。
フサイチジャンク:もうすぐ入厩できるみたい。
・ボブノブ:消息不明。
アルーリングボイス:次走は中3週でききょうSへ。
・シジェームサン03:消息不明。

2.ヴィンセント厩舎:今年はエンジンのかかりがすこぶる順調みたい。ま、いつまでこの辺におれるかわからんけど・・・。あかん!!弱気になったらあかん!!絶対優勝&重賞制覇するもんね。
ジャリスコライト:情報なし。あかんの?もうそろそろ入厩してもええ頃やと・・・。
・アドマイヤダンディ:札幌でデビューする予定やったのに、栗東で軽めの追い切りしてるし・・・。阪神で走んの?馬名もダンディからメインに変わるとかゆーてるし、あかんの?やっぱプロモーションの仔はあかんかったか・・・。
アレキサンドリア:消息不明・・・。あかんの?SSは今年も失敗のムード満点・・・。
・ボビン:デビュー戦は目を覆いたくなるような惨敗。あかんの?ダートの短距離タイプやと思うんで、一回使ってみて。
・ビッグカポネ:今週武豊でデビュー予定。和田は乗せてもらわれへんかったけど、楽勝希望。
・サードストリーム:今週のGALLOPに載ってた。短距離向きのSSみたい。今年指名したSSでは唯一まともに走ってくれそうなタイプだけに、何とかエエとこまで行ってもらいたいね。今開催中にデビューできるかも。
・ウイングビート:短期放牧後、デイリー杯に向かう予定。いよいよ初重賞制覇か・・・。
・クレヴァネス:消息不明。オペラオー産駒あかんの?
・サクセスガーウィン:10月東京開催デビューのはず・・・。
・ナイスヴァレー:ほぼ期待通り頑張ってくれてる。前走は道悪+輸送があかんかったと思いたい。これからもコツコツ稼いでくれたら、それで十分。

3.ペロユキ厩舎:今は3位やけど、僕の2位とは違って非常に中身の濃い3位。SSが2頭ともデビュー勝ち。これは大いに評価できること。まだまだ上目指せる。今回の台風の目になりそうやで。
・ダイアモンドヘッド:現在は大山ヒルズで放牧中。復帰戦は萩Sあたりになりそう。
タガノアイガー:今週のコスモス賞に出走予定。どうやら鞍上は初戦同様菊沢になりそう。おそらく勝つでしょう。そして僕は3位に・・・。
・エアドミンゴ:消息不明。厩舎から考えても時間がかかりそう。唯一指名馬の中で失敗したかなとペロユキ氏本人が嘆いていた馬。果たして・・・。
・ウインイージス:ゲート試験合格。18日の芝16でデビュー予定。鞍上は哲三。
・デライトフルデイ:正式に馬名登録された。
・ロードブリーズ:入厩したものの、脚元が弱く、放牧に出すとか出さんとかでゴチャゴチャしてる模様。
エイシンバイキング:放牧で立て直すことに。1勝はできそうやけど。
・ピースプロテクター:情報なし。
・ディープパートナー:8月16日に入厩。
・トレイシズオブゴールド03:馬主はダイワの模様。

4.タダシ厩舎:今年も馬クラッシャーぶりを発揮するのか、それとも堂々実力で優勝を奪い取るのか。ま、ちょっと指名各馬はもたついてるみたいですが・・・。
キャプテンベガ:まだ正式には馬名登録されてない。入厩もまだ。
・ギーニョ:近々、入厩予定。芝よりはダート向きとのこと。
パルジファル:未だ入厩せず。コイツもSSは失敗に終わりそうやな・・・。
・チアズガディス:前走惨敗後放牧へ。復帰はもみじSあたりか?
マイネルウェルス:消息不明。
・ダンツファルコン:今週の札幌芝12でデビュー。藤田騎乗。
・ベルジュール:一旦入厩するも、たいした気性難で、ゲート試験に受からず放牧へ。要はアホ馬ですわな。
マイネルマルス:消息不明・・・。
・ダンツフェザント:何か放牧中。噂ではPOG期間中の復帰は難しいとかなんとか。
・キャスケードブーケ:今週のデビューは見送る模様。マシロンガールの時もそうやったけど、藤岡厩舎よくないねー。

5.リボーン厩舎:毎年唯一カメハメハと好勝負を繰り広げるリボーン厩舎も今年はスタートダッシュがきかず、やや苦しんでる模様。ま、まだまだこれからやけどとは本人の弁。今週の評判馬マルカシェンクで浮上のきっかけをつかめるか・・・!?
・ナイアガラ:消息不明。
フラムドパシオン:次走は札幌2歳S。
・クールカリッジ:放牧で立て直しへ。
・ウインレジェンド:昨日入厩。
・マシロンガール:ソエで現在放牧中。
・アグネスマジカル:調教でいい時計を出している。デビューは近そう。
マルカシェンク:今週フサイチリシャールと激突。調教で好タイムを連発しており、人気はあちら、実力はこちらといった感じ。
グッドバニラ:放牧で立て直し。
・ブランシュロゼ:初勝利はまだ先になりそう。
エイダイタカラブネ:そろそろ入厩する模様。

6.ギムレット厩舎:先日初勝利を挙げたもう1人の新人さん。早くも予後不良馬を出すなどタダシ厩舎に負けないほどの馬クラッシャーぶりを発揮。まだまだ楽しみな馬も控えており、優勝争いに絡んでこれるか?SS産駒の調子が明暗を分けそう。
・テューダーローズ:10月入厩予定。年末デビューか?
・ヤマニンプレアデス:デビュー戦後、放牧に。
・ナスカ:最近ようやく乗り運動を開始した模様。年内デビューは微妙に。
・バルバロ:前走後は美浦に戻っているはずだが・・・。
・バーニングレッド:17日札幌の500万下芝12に使う予定。鞍上は引き続き横山典
キャラメルボックス:ハ行から股間節炎を発症した模様。年内の入厩は苦しいとのこと。
・ツィンクルワンダー:引退。
ルックアミリオン:一旦入厩も、再度立て直しで放牧へ。年内デビューを目指す。
プリンセスドルチェ:消息不明。
・クリティカルライト:入厩は秋以降とのこと。

7.ソネッティ厩舎:昨年は大健闘。徐々に順位を上げてきつつあるが、今年は未だ未出走。メンバーを見てみると確かに時間のかかりそうなタイプが多いが・・・。何頭が年内デビューするかが上位進出の鍵となりそう。
・モエレプルトス:道営馬。消息不明。
・ヘイアンルモンド:松山調教師がぞっこんの馬。筋肉質でいかにもダートの鬼という感じだが、果たしてどうか・・・。
・コードテレグラム:9月中旬入厩予定。
ミスティックリバー:26日に入厩した。
アグネスサージャン:今月中に栗東に入厩する予定。
・カレンスターボーイ:脚元がモヤモヤしており、デビューは遅れる模様。
・アドマイヤウェーブ:晩成タイプらしくゆっくりと牧場で調整中。
・キッズエンジェル:消息不明。
・レースオブスターズ:消息不明。
・ロードエキスパート:12日に函館に入厩し、時計を出している。

8.56シチー:昨年はビッグプラネットの活躍もあり、初参戦で健闘。今年もスロースタートのようだが、今年は若干苦しそう。全ては一口所有馬とSS産駒の出来にかかっている。
ニルヴァーナ:今月中には入厩し、11月デビューを目指す。
ブラックチーター:最近入厩した模様。デビューは京都開催で、ダート戦を予定。
・Preparation03:消息不明。
マイネルジュネス:順調に調教を消化中。
ダークメッセージ:消息不明。
・ヒシオーシャン:消息不明。情報少なめの馬多し・・・。
・アンテヴォルテ:山元トレセンを経由して15日に入厩予定。
レキシントンシチー、パワフルシチー:共に情報なし。ま、この辺はクラブから情報きてるでしょうけど・・・。
・ニシノマーメイド:こう言っては失礼かもしれないが、意外に大健闘。未勝利は軽く突破してくれそう。

8.マーシー厩舎:相変わらずのスロースタート。ハマれば、優勝も十分あるだけに侮れない存在。今年も良血馬を多く指名し、血統派の面目躍如といったところか。しかし、やはり何頭が無事デビューできるかは気になるところ。
・キングアーサー:僕がかなりほしかった1頭。まだ社台ファームでじっくり調整されており、兄同様デビューは年明けになりそう。
エアマグダラ:こちらも社台ファームで調整中。年内デビューは苦しそう。
フサイチオニヘイ:こちらも秋以降の入厩予定。年内デビューは苦しそう。
アンドレルノートル:秋入厩予定。
・エイプリルドラマ03:馬名がロジックで決定。第4回京都開催デビュー予定。
・Dance Desire03:ファンタストクラブで調整中。秋には入厩か・・・?
・アメーリア:本日入厩予定。10月デビューか。
・フェアトゥザウインド03:馬名はメイショウルイーズの予定。
メジロアレグレット:今週は出走を見送った。初勝利は近い・・・?
・Myth03:ファンタストクラブで調整中。