指名馬近況パート2

1.リボーン:コイツも何でそんなに走んの?と言いたくなるほど、毎年活躍馬を指名しとる。カメハメハもそうやけど、才能があるというか、センスがあるというか、勝負強いというか・・・。今年もその例外ではない。現時点で2歳馬ナンバー1と言っても過言ではないマルカシェンクを7位で指名しとる。そして早くも例年通りカメハメハとの一騎打ちムードに・・・。頑張れよ、俺(含め、その他大勢)!!
・ナイアガラ:入厩し、徐々に調教ピッチを上げてる模様。デビューは年末の阪神あたりか?
フラムドパシオン:札幌2歳はチグハグな競馬。次の京都2歳Sで真価が問われる。新馬戦を見る限りではかなりの器やと思うんやけど。
・クールカリッジ:終了か?放牧中。
・ウインレジェンド:今週の土曜芝14でデビュー予定。先週の調教では新馬快勝したマルカシリウスを子供扱いしており、これもかなり走りそう。もちろん鞍上は福永。
・マシロンガール:消息不明。即戦力になると思たけどねー。
・アグネスマジカル:放牧へ。初勝利は近かったのに・・・。
マルカシェンク:この前のデイリー杯なんか見てると、ちょっと次元が違うね。朝日杯へ行くかなと思てたけど、どうもラジオたんぱ行くみたい。
グッドバニラ:放牧中。
・ブランシュロゼ:ちょっと苦しいね。期間中1勝できるか、でけへんか。
エイダイタカラブネ:消息不明。

2.タダシ:今年も相変わらず中途半端な位置に。上位浮上の鍵はSS産駒の出来といえそう。それにしても、毎度のことながら馬壊しすぎ。今年もまた見舞いポイントで稼ぐ気?ベガの仔が早く勝ち上がることを祈ってるわ。
キャプテンベガ泣く子も黙るベガ様の仔。仕上がり途上で臨んだデビュー戦は和田の好騎乗もあって白星で飾れず。まああのぐらいの不利あってもほんまに強い馬は勝つけどね。武豊大先生も『現時点ではよく走ってる』とおっしゃられてますしね。ま、どっちにしろ今週である程度の評価はできるはず。今週の未勝利戦に豊様で出走予定。
・ギーニョ:10月末までには入厩予定とか。
パルジファル:すでに入厩し、調教もつんでるけど、なかなか良化せず。今週も酷いタイムの調教してた。再放牧に出して、立て直すという説も・・・。
・チアズガディス:放牧から未だ帰厩せず。まだ時間がかかる見込み。
マイネルウェルス:9月16日に入厩済み。どうも気性にかなりの問題あるみたいで、苦しそう。マイネルの○外は走りませんから〜、残念!!
・ダンツファルコン:すずらん賞は5着。次はどこ行くのかなー。
・ベルジュール:入厩して調教もつんでるものの、こちらもやや気性に問題がある模様。タダシ厩舎、去年に引き続き、こんなんばっか。
マイネルマルス:前走後骨折。しかし、軽度なもので、すでにビッグレッドFで乗られている。年内復帰か。
・ダンツフェザント:脚部不安を発症したため山田ステーブルへ放牧。年明け以降の始動となる模様。でもあんた、脚部不安はポイント対象になりませんから〜、残念!!
・キャスケードブーケ:9月7日の調教後、疲れが出て放牧へ。近々牧場で乗り込み開始。

3.ギムレット:今年の新人さんパート2。そしてかなりの馬クラッシャーということが判明。タダシといい、ギムレットといい、ほんまに。来年から見舞いポイント制度見直しやな。ま、そんなことは置いといて、指名馬やけど、結構時間かかりそうな馬が多めで、POG的には若干苦しいようにも思うんやけど、果たして。
・テューダーローズ:入厩はまだ先の模様。
・ヤマニンプレアデス:放牧中。脚に何の問題もなく、精神的な成長待ち。
・ナスカ:まだ入厩には時間がかかるみたい。年内は難しそう。
・バルバロ:筋肉疲労で放牧中。初勝利は近いので、早い帰厩が望まれる。
・バーニングレッド:前走後、放牧に出されていたが、今週末には帰厩する見込み。もう1勝は堅い。
キャラメルボックス:股関節炎は良化。しかし帰厩は来年1月以降を予定。
・ツィンクルワンダー:乗馬へ。
ルックアミリオン:中前牧場に放牧中。
プリンセスドルチェ:まだ入厩せず。
・クリティカルライト:消息不明。年内入厩は苦しいか。