近況

1.カメハメハ:相変わらず強い・・・。今週も重賞勝ちよんのか・・・。
オンファイアフサイチリシャール:共に今週の東スポ2歳Sに出走予定。
アドマイヤキッス:年内休養。
アルーリングボイス阪神JFへ。楽勝するでしょ、残念ながら・・・。

2.リボーン:マルカ、ウインのSS両翼でまだまだ稼げそう。ナイアガラの出来次第では優勝も・・・。
・ナイアガラ:順調に調教中。同厩のニルヴァーナ、ギーニョと使い分けで今月末もしくは来月デビュー予定。
・ウインレジェンド:今週出走予定。
・マシロンガール:意味不明の放牧を繰り返す。
マルカシェンク:次は予定通り京都2歳S。今週の東スポでも楽勝できたのに・・・。勿体ないな。

3.タダシ:今年は苦しんでる馬クラッシャー。そろそろ久しぶりに最下位の座にかえってみる?
パルジファル:放牧へ。クラシックは諦めたと師。来年の菊花賞辺りでデビューらしい。
・チアズガディス:年内復帰は無理の模様。
マイネルマルス:10日に帰厩。再来週には復帰予定。

4.ソネッティ:現時点で出走数1。さすがにこれでは苦しいか・・・。メンバー的には悪くないけど、こうも遅くては・・・。年末デビュー予定の数頭に期待か・・・。
・ヘイアンルモンド:放牧と入厩を繰り返している。
ミスティックリバー:先週出走予定も、見送り。放牧へ。
アグネスサージャン:12月阪神でデビュー予定。鞍上は四位Jの模様。
・アドマイヤウェーブ:入厩は来年。

5.56シチー:これから最も要注意の男。年末から年明けにかけてかなり進出してくるハズや・・・。
ニルヴァーナ:既報の通り12月1週目デビュー予定。調教は順調そのものでかなり走ってくるはず。
・ハーベストシーズン:今週デビュー予定。芝よりダートやと思いますけどねー・・・。
マイネルジュネス:近々デビュー予定も放牧へ。ダークメッセージといいアンテヴォルテといい歯車が狂いだしてきたのか・・・?
・ニシノマーメイド:初勝利は近い。

6.マーシー:相変わらず始動は遅め。でも有力馬がデビューに向け徐々に仕上がってきてるみたいやし、まだまだこれからか・・・。サムライハートも頑張ってるし、頑張れ!!
・キングアーサー:まだ馬名登録されておらず、軽い捻挫などから入厩はまだ先になりそう。(僕が持ってた)兄も5月デビューやった。ダービーまでにはデビューさせたいと師。
エアマグダラ:調整中。年明けにはデビュー。
フサイチオニヘイ:ゲート試験受かって休養に。
・ロジック:今週の平場に出走予定。同レースにはウインレジェンドも出走予定。

7.ヴィンセント:今年はかなり順調ですよ。ジャリスコの朝日杯次第では一躍優勝候補に・・・。あとはSSさえ何とかなればなー・・・。とりあえず初重賞は今年で何とかなるやろ。
ジャリスコライト:現時点での四天王(Sタキオン、Mシェンク、Aムーン)の一角。次は朝日杯。東スポオンファイアとの兼ね合いで回避。出たら楽勝やのに・・・。
・ビッグカポネ:次走はあけび賞。
・サードストリーム:来週出走予定。何とか1勝して・・・。

8.ギムレット:最近ご無沙汰ですな。結構ケガする馬とか多くてもたついてる。どっちかというとゆっくりめのマーシータイプの新人さん。好メンバー揃ってるんやけどねー・・・。
・テューダーローズ:23日に入厩予定。
・ヤマニンプレアデス:休養中。
・ナスカ:本日入厩。
・バルバロ:9日に帰厩後、初時計。
ルックアミリオン:9日に入厩。順調に調整中。

9.ペロユキ:こちらは結構指名馬が走ってる。数使うリボーンタイプの新人さん。ダイアモンドは次朝日杯やし、いきなり重賞制覇もあるかも。
・ダイアモンドヘッド:次は朝日杯。豊様はこの馬に乗る模様。期待できるってこと?
・エアドミンゴ:デビュー戦は悪くなかった。初勝利は近い。
・ウインイージス:年明け復帰か。
エイシンバイキング、ディープパートナー:未勝利勝てそうで勝てへん面々。共に1勝は近々挙げそう。