指名馬近況

軌道に乗りつつある卒論をしっかりやらなあかんとこやけど、もうしばらく現実逃避できるんで、指名馬近況報告しとこか。

●カメハメハ:首位独走中。
オンファイア:前走後、疲れが激しく放牧へ。
フサイチリシャール:朝日杯へ。正直この馬はそんなに強ないと思てるんやけど。
・Angel Fever03:昨日入厩。デビューは年明け。
フサイチジャンク:今週デビュー予定も、中山競馬場の馬房数の都合で、中山に入ることができない可能性が出てきており、翌週の12/17(土)阪神6R(芝20)に出走変更の場合あり。鞍上は中山なら武豊J。阪神だと、そのレースにはナイアガラがこれまた武豊Jで出走を予定しており、騎手がどうなるかは未定。どちらに出走するかは、8日に決定する。

●リボーン:マルカ骨折により、失速。さすがに今回は苦しいか。
・ナイアガラ:来週の『ディープの新馬戦』に出走予定。ジャンクが来た場合、鞍上は未定。
フラムドパシオン:前走は負けたものの良い競馬。やはり相当走ってきそう。次走はエリカ賞かラジたん。
・クールカリッジ:帰厩し、時計も出してる。立て直せるか。
マルカシェンク:無念の骨折。復帰は毎日杯か・・・。

●ヴィンセント:未だ重賞未勝利やけど、今年はいままでになく好調。今年こそ。
ジャリスコライト:朝日杯に出走予定。問題なくいければ、初重賞制覇をプレゼントしてくれるはず。
アドマイヤメイン:今週のエリカ賞で必勝態勢。
・ナイスヴァレー:前走接戦を演じたテイエムプリキュア阪神JF制覇。早く戻ってきて!!

●ペロユキ:なんとも微妙な成績だが・・・。朝日杯次第では、一躍主役に。
・ダイアモンドヘッド:今週の朝日杯へ。マルカが相当強いとすると、この馬も侮れん存在。何せ豊様が選んだ馬ですから。
タガノアイガー:復帰には約1年かかる見込み。ええ馬やと思てたんやけど、残念。
・ディープパートナー:リフレッシュ放牧へ。
・トレイシズオブゴールド03:ダイワアデオスで馬名決定。増沢厩舎に入厩済みで、調教もつまれている。

ギムレット:こちらもやや停滞気味。ま、まだ3頭しかデビューしてないからこれからか。
・テューダーローズ:入厩済み。先日初時計も出してる。
・ナスカ:1/15の牝馬限定新馬戦に向けて調整中。このレースにはギーニョも出走予定。
・バーニングレッド:ゲート難で近々ゲート再試験。

●56シチー:やや出遅れ気味も、明るい兆しが多い。ニルヴァーナ次第では上位浮上も十分ありえる。
ニルヴァーナ新馬戦快勝。メンバーは大したことなかったけど・・・。今や主流は3週目のいわゆる『ディープの新馬戦』ですよ。次走はラジたん。
マイネルジュネス:休養中。
・アンテヴォルテ:順調に調整中。近々未勝利戦出走。確勝でしょ。

マーシー:やっぱり時間かかる馬多し。これからどんだけ使ってくれるかやな。
エアマグダラ:年明けの中山でデビュー予定。
フサイチオニヘイ:ゲート試験合格。
・ロジック:次走はさざんか賞。
・プリンセスデザイア:本日栗東角居厩舎に入厩。
・メイショウルイーズ:休養へ。

続く