朝日杯FS

枠順決定しましたな。内から順に分析していきましょ。え?今までこんなことやってなかったのに、何でかって?そんなもん、あーた、『だって指名馬がGⅠ走るの初めてなんですもの。』ですやん。

①ダイアモンドヘッド:最内枠を引いてまいましたな。でも基本的に先行馬やから、いつも通りの競馬ならむしろ有利なのでは。中山マイルは内枠有利なんて言いますしね。いずれにしても、先週大チョンボした豊様の手腕に注目!

ショウナンタキオン:逆にコイツは内枠が仇になった感じ。絶対に内枠だけは引きたくなかったはずや。加えて新潟2歳SからぶっつけのローテにGⅠ120連敗中の鞍上・・・。内で揉まれて、伸び切れず、馬群に沈む様が目に浮かぶわ。

③フェイクフェイス:先行馬やし、内枠歓迎。でも相手が強いか。頑張れ、和田。

アポロノサトリ:結構怖い。堀井厩舎、朝日杯と相性ええしね。

⑥ダノンブリエ:ちょっと先週のシークレットコードっぽくて、不気味。1戦1勝やし、3枠やし、江田照やし・・・。

ジャリスコライト:ラッキーセブン!!我がジャリスコライト。絶好枠やし、極端な荒れ馬場とかにならん限りは連には来るはず。デザーモのGⅠ戦績(特に藤沢厩舎の馬での)と僕の指名馬ってことが気になるけど、逆にとって、そろそろってことで。

デンシャミチ:1ハロン長いやろ。バクシンオー産駒がマイルGⅠ勝つとこ想像できんし。

ディープエアー:穴人気しそうやし、脚質的にも、戦法的にも、馬場的にも一番ピッタリ合うと思う。池添、頼むからいらんことせんとってくれよ〜。

フサイチリシャール:ちょっと外過ぎやけど、内の先行馬見ながら行けるし、悪くはない枠。どんな戦法で来るかが見ものやけど、今回も逃げるようやと絶対ないわ。陣営は抑える競馬試したいみたいやけど、GⅠでそんなことする余裕があるんか?それに、16よりももうちょい長めがええやろし、この馬は大したことない(・・・ハズや)とデビューからずっと思てる。

だから買い目は、単勝⑦1万円、馬連で1−7、7−9、ワイドで3−7、4−7、6−7各千円ずつ。計15000円。もちろんそんな金はどこにもないよ。それらしくゆーてみただけ。