今週の和田

 今週は土日ともに京都で8鞍ずつ、合計16鞍に騎乗予定。ほんまは雅Sのエイシンラージヒルと紅梅Sのナイスヴァレーも乗る予定やったのに、除外食らってやんの。しかも、紅梅Sの方は年末に勝たしてもろた池江厩舎のSS牝馬カスタリアを泣く泣く諦めて、自厩舎のナイスヴァレーを選んだのに・・・。しかも前走のフェアリーSに続く除外・・・。JRAが悪いのか、岩元厩舎が悪いのかしらんけど、頼むわ、ほんまに。
 和田の方は確実に乗れてる。その証拠に関西で15鞍以上乗ってる騎手の中では武豊アンカツに次ぐ3位の連対率で、2勝をマーク。確実に人気より上に持ってきてるし、人気薄をきっちり掲示板に乗せてるしな。今週も頑張ってもらいたいもんやで。
 土曜は前走2着で連闘のコーリンラヴィアンと、久々も降級のグランドパルファン辺りで1勝。日曜はテイエムパンサーとジョウノオーロラ、それと何といってもファレノプシスとサンデーの仔ティンクルハートに期待。2勝できるか・・・。