指名馬近況

久々に近況報告しようかねー。ケガしてる馬も多数おるようですし・・・。

1.カメハメハ厩舎:毎年毎年神懸り的な強さを見せつけてくれとるわけですが、年が変わってもフサイチジャンクがいらんことしてくれとるせいで、なかなか勢いがとまりませんな〜。このジャンクにしたって、ドラフト直後は半泣きで変えさせてくれってゆーてたのに・・・。その変えたがってた馬は未だ未出走なわけで。もはやここまで来ると神の域ですわな。一体誰が彼を止めるのか・・・!?それともこのまま名誉引退してもらおか?

オンファイア:昨年の12月25日より屈腱炎で放牧。期間中の復帰は無理ですな。せっかくコケたと思たのに、故障でポイント稼ぐとは・・・。タダでは転ばんヤツやで。
フサイチリシャール共同通信杯から皐月直行とのこと。
アドマイヤキッス:2月上旬に帰厩予定。
・ビーオブザバン:来週の小倉で復帰予定。
・Angel Fever03:ボーナスフィーバーで馬名確定。栗東には入厩済み。
フサイチジャンク:次走は若葉S。
アルーリングボイス:次走はフィリーズレビュー。もう燃え尽きたのでは・・・?

2.ヴィンセント厩舎:こんな位置におるんは何年振りでしょう。今年は幸先良くジャリスコが初重賞をプレゼントしてくれたし、今年はいけるんちゃうかと思たのに、上の人には勝てそうにないなー。何とかしたいけど、如何せんジャリスコだけでは・・・。

ジャリスコライト京成杯勝って短期放牧中。次走はスプリングS辺りか?とか考えてたら青葉賞からダービーという話も出てるらしい・・・。POG的にはそれはあまりにも辛い。
アドマイヤメイン:デビューからここまで5戦してずっと1番人気&鞍上武豊。が、まだ1勝・・・。どゆこと?次走は思い切ってきさらぎ賞・・・。2着でええわ・・・。
アレキサンドリア:正式に馬名決定。入厩し、タイムも出してるみたい。何とか無事デビューまでいってほしい。
・ボビン:消息不明。
・ビッグカポネ:笹針放牧中。
・ナイスヴァレー:小倉はあわんかった。もっと広いコースで走らせたい。引き続き自己条件戦に。

3.リボーン厩舎:今期もまずまず好調。しかし何と言ってもマルカの戦線離脱が痛すぎる。現時点での3歳有力馬のほとんどに完勝してただけに・・・。巻き返そうにもやや手詰まり気味やしな。ナイアガラ、フラムド、マシロン、エイダイの芦毛4騎に期待がかかる。

・ナイアガラ:前走後短期放牧も、すでに帰厩し坂路で調整中。実際に走ってるとこ見たけど、なかなかかわいい顔して走っとるんよ。芝でもう一回見てみたい。
フラムドパシオン:次走はヒヤシンスS。鞍上は今のところ未定。短期免許来日中のペリエか、海外遠征を視野に入れての武豊か、前走圧勝の相性を買って北村宏か。とにかく次も圧勝するようならUAEダービー挑戦は現実味を帯びてくる。ユートピアのこともあったし、もちろん今回はポイント対象ですよ。
・クールカリッジ:社台の募集価格1億円馬。まだ1回も掲示板にすら載れてない・・・。今年の社台1番の失敗馬か・・・?
・ウインレジェンド:放牧中。
・マシロンガール:今週出走。
マルカシェンク:骨折休養中。毎日杯で復帰できるかも・・・ということらしい。毎日杯から皐月、ダービーへということになれば、クラシックはかなり盛り上がるはず。実際現3歳世代では1番やと思うし、競馬ファンとしては是非とも早く復帰してもらいたいもの。
エイダイタカラブネ:前走は強い競馬でタイムも優秀。クロフネの仔はやっぱ走るわ。オペラオーと違って。

4.ギムレット厩舎:徐々にその実力を発揮してきた新人さん。なんとなくカメハメハ厩舎に似てるような・・・。馬の選び方とか、好きそうな馬のタイプとかが。何せ今1番勢いがあると思うし、十分上位に食い込んできそう。走らん馬は故障できっちりポイント稼いどるしな。無駄がないわ。ちょっと怖いな・・・。

・テューダーローズ:今週出走。今回が試金石。
・ヤマニンプレアデス:今週出走。こちらも今回が試金石。
・ナスカ:腰骨骨折で期間中の復帰は絶望的。18日より放牧へ。
・バルバロ:短期放牧中。
・バーニングレッド:情報通り屈腱炎発症。20日から放牧へ。おいしいなー。
キャラメルボックス:昨年夏よりの股間節炎は良化したとのこと。しかし入厩は4月の見込み。見舞いポイントはとりあえず、昨年末までってことで考えております。
ルックアミリオン:今週出走。
・クリティカルライト:入厩済み。近々ゲート試験。

5.ペロユキ厩舎:スタートダッシュはそこそこ決まったものの、やや停滞気味。まだあんまり走ってない馬が多いんで、これからか・・・。とりあえず現時点でそこそこ計算できんのはダイアモンドヘッドぐらいか。

・ダイアモンドヘッド:25日に放牧から帰厩。アーリントンCかスプリングSを予定。
・エアドミンゴ:ソエで放牧中。
・ロードブリーズ:入厩済みで乗り込みも順調。近々デビュー予定。
・ディープパートナー:放牧中。

6.マーシー厩舎:現在ロジック1頭でこの順位。各良血馬たちもそろそろエンジンがかかってきたみたいで、これからの快進撃が期待される。久しぶりの爆発と行きますかどうか。

・キングアーサー:未だ入厩、馬名登録せず・・・。
エアマグダラ:今週デビュー。メンバー的には恵まれた感じなので、きっちり勝ち上がりたいところ。
フサイチオニヘイ:再度放牧へ。
・ロジック:アーリントンCで復帰予定とか。
・プリンセスデザイア、ジークエンブレム:共にグリーンウッドで調整中。サウスニアはPOG向きではないな。
・メイショウルイーズ:今週出走。

7.56シチー:年末辺りは結構勢いを感じられたんやけど、今はそれほどでもなくなった。結構底が見えた馬も多いし、今期は辛いか。1番の惑星っぽかったんやけどなー。残念。そう言うのはまだ早いっすか?

ニルヴァーナ:前走後、両前脚骨折。19日に放牧へ。
・ハーベストシーズン:前走は展開が向かなかった感じ。次は勝てそう。
マイネルジュネス:最近入厩した模様。2月上旬にはデビューか。
・ヒシオーシャン:今週出走。
・アンテヴォルテ:前走後、放牧。

続く。