今週の出走馬

土曜・新潟
9Rダリア賞・芝14 メジロアダ−ラ(カメハメハ)吉田豊


独り言:日曜・札幌の新馬戦(芝18)はかなりハイレベルなメンバー構成で、登録馬も多かった。で、実はこのレースにはリボーン厩舎の2頭が出走予定やった。1頭は珍しいセイウンスカイ産駒。親父そっくりの馬体、調教もええ動きで、ひょっとすると父親並みに走るんではないかと評判の馬。しかも騎乗予定やった騎手は四位。リボーンさんが好きな騎手ですなー。もう1頭は調教で好タイム連発しまくってる藤澤厩舎のミッキーダンディ。こちらもリボーンが好きな横山典J騎乗予定。どっちも出ればそれなりのレースを見せたはずやけど、ニシノは抽選で除外、ミッキーの方は今回は寮馬のミスティックベルに譲るって形で出走回避。しかもそのミスティックベルも抽選で除外・・・。どっちも順調に予定通り来とったのに(しかもうまいこといってたら、2頭を使い分けれてた!!)、うまいこといかんもんやな?いつものリボーンなら、驚異的なヒキでこのレースにどっちか出して、勝ってたやろう。今年は苦戦か・・・!?