今週の和田

 夏の小倉で絶好調やったし、久しぶりに今週の和田の騎乗馬を見ていこう。ずっと調子よかったのに、なぜかここ2週ほど勝ち星に恵まれてないのが気になるけど・・・。先週の21鞍に引き続き、今週はなんと23鞍に騎乗予定。土曜は全12レースに、日曜は11レースに騎乗予定。日曜は障害が1レースあるから、実質今週の中京で行われる全ての平地競走に騎乗するわけよ。こんなことは初めてちゃうか・・・?結構ええ馬に乗せてもらえるみたいやけど、特別の5頭がすごい。競馬ブックの印も◎ばっかり。特別6レースのうち5レース勝ったらどうしよ・・・。
 ききょうSのスーサンライダーはこのメンバーやったら楽勝してもらわんとあかんし、シリウスSのサンライズキングも調教見てもわかるように絶好調。雨でも降れば確勝。日曜のプリティメイズ、コンゴウリキシオーは前走2着でこのメンバーでは力上位。濃尾特別のマコトスペリオルも前走1着で勢いに乗ってる。他にも初出走の2頭と2歳のテイエムシップウとスナークトモクンに期待。ま、4勝は堅いね・・・。