朝日杯FS

ディープサマー(6着):やっぱり外枠は辛かった。思ってたほど前につけられへんかったし。最後一瞬伸びかけたけど、バテてた。今日は外枠がすべて。

エイシンヴァイデン(7着):デムーロがマイナスやった。後ろから行きすぎ。今日も3Rで降着食らってたし、出遅れて後方のままのレースとか乱暴なレースも多いし、最近のデムーロの騎乗はどうもおかしい。負けても言い訳ばっかしとるしな。今日はデムーロがすべて。以下はラジオNIKKEIからとったもの。
7着 エイシンヴァイデンデムーロ騎手)
「もう少し中団ぐらいの位置につけたかったが、随分と後ろになってしまった。でも時計も速かったし、ひょっとして中団につけることができても、勝ち負けまではどうかなぁ…」・・・は?なめてんのか。

マイネルレコルト(1着):やっぱりマイネル軍団は強かった。後藤もうまいこと乗ったし。今日は言うことなし。個人的に父馬のチーフベアハートは好きな馬やったんで素直に嬉しい。おめでとう!

ストーミーカフェ(2着):四位の自信はホンモノやった。2週連続休養明けの馬を2着に持ってきた小島太厩舎も立派。このハイペースを2着に逃げ粘った馬もかなり強い。

×マルカジーク(9着):出遅れたし。やっぱ蛯名あかんわ。能力的にもちょっと苦しかったかな。

 ペールジュント(3着):無視してごめん。けどハイペースの中をドサクサに紛れて差してきた感じもするし、やっぱりそんな強い気はせん。

まとめ:終わってみれば1〜3着は1〜3番人気。順当に堅くおさまったって感じかな。しかしデムーロは許せん。6日間の騎乗停止中に頭冷やせ。あ、もう帰るんかな。