指名馬の近況

今日は就活もないし(現実逃避してるだけ)久々に長々とやってみよう。

1.カメハメハ厩舎
レースパイロット:12日に短期放牧から帰厩。4月2日のミモザ賞からオークスを目指す。
ディープインパクト:言わずと知れた現時点での3冠馬候補。調整も順調みたいやし、怖いですねー、恐ろしいですねー!(byアデランスの中野さん)弥生賞のレース見てるとそんなに強いとは思えんけど・・・。
・クロウキャニオン:前走まさかのシンガリ負け。どうも体調が最悪みたい。
ライラプス:こちらは前走見事な勝利。桜花賞は藤田Jで。
・ツルマルフェロー:マーガレットSに登録あり。芝は苦しいと思うけど。
アグネスジェダイ:かなり健闘しとる。次走はNZT3歳S。
マヤノモティ:消息不明。
ゼンノパルテノン:前走後、休養していたが帰厩。25日に追い切っている。
・レイズユアドリーム:4月9日山吹賞を予定。
・スティリスタ:未だ入厩せず。
2.リボーン厩舎
ローゼンクロイツ:打倒ディープインパクト(以下DI)3銃士の1頭。でも毎日杯のレースを見ていてもわかるように気性面にやや難あり。その辺が初の中山遠征でどう出るか。切れ味は一級品やし、打倒DIの一番手には違いないけど・・・。
ホワイトペッパー:既報通り8日に右前足膝部分の剥離骨折が判明。全治6カ月の診断。見舞ポイント対象。
ヴィートマルシェ:消息不明。まだ入厩してない模様。
エイダイジュピター:前走後一息入れた。現状ではダートが合っている。
ディープサマー:やっぱり強かった。でも12がベストみたい。次走はとりあえずNZT3歳Sへ。このレース次第ではNHKも見えてくる。
・エーピーアロー:前走後放牧へ。
エイシンヴァイデン:前走は明らかに距離不足。レース振りは悪くなかった。マーガレットSかNZTからマイルCへ。
・アコライト:またも脚部不安で放牧へ。この一族は脚元が弱いね。
・ビッグホワイト:そろそろ500万下卒業か。
・ミントシャイン:近走も一向に振るわず。そろそろ引退か・・・。
3.マーシー厩舎
サムライハート:牧場で調教を再開。意外と早く復帰できそう。見舞ポイント対象。
エアサバス:山桜賞は追われて案外。+10Kが響いたか。
フローラルパレスフィリーズレビューは惨敗。現在はじっくり立て直されている。
・Supa Mova02:依然消息不明。
コスモメンツェル:消息不明。
・ニューグランジ:短期放牧中。
フーバーダム:前走はシンガリ負け。どうも掴み所のない馬。気ムラなのか・・・。
・アドマイヤタイトル:消息不明。
・グレイトスクエア:ファンタストクラブで調整中。
ロードマジェスティ:マーガレットSに登録。短距離路線に向かう模様。
4.ソネッティ厩舎
・ボールドサイレンス:まだもたついている。次走は4月3日のダ18。
・プリンセスグレース:これから入厩。オークス間に合うか・・・。
アドマイヤジャパン:打倒DI3銃士の1頭。DIを追い詰めた前走は◎のレース振り。皐月では更なる前進が望めそう。
・ミスターケビン:かなりの好素質馬。ストームキャットの仔にしてはバカじゃないし。次走のNZTが試金石。
ゴールデンジャック02:消息不明。
コスモディアレスト:中央に転厩後、ビッグレッドファームに放牧中。
・アドマイヤサンサン:3月9日に短期放牧から帰厩。
・シゲルイコカ:引退。
・エリンズフォレスト:3月13日阪神芝16に出走投票も除外。4月3日のダ18でデビュー予定。
・シゲルスグレモノ:消息不明。
5.タダシ厩舎
・ラパルースベイ:前走は牛状態で出走し5着。徐々に良化してきたし、絞れれば。
・メガトンカフェ:山桜賞は惜しいレース。500万下卒業は間近。
ダンツキッチョウ:すみれSは完勝し、打倒DI3銃士の1頭に。藤田J絶賛の1頭。そんなに強ないて。なお、皐月は回避して、ダービーに向かう見込み。
ヤマニンアリエル:期待ほど走れてない。現在は厩舎で立て直されている。
・ドリームシーカー:未勝利脱出は目の前!
バブルファンタジー:消息不明。
・オーヴェール:放牧中。
マイネルエザット:剥離骨折が判明。2月15日から放牧中。見舞ポイント対象。
・イリュージョン:前走はつまづいたもののこちらも未勝利脱出は間近。
パノラマビューティー:そろそろ引退?
6.ダルタニアン厩舎
グッドネイバーデムーロのせいで皐月出走叶わず。アザレア賞からプリンシパルSへ向かう模様。何とかダービーに出したい。
・リバースモード:27日にようやく坂路で初時計。何とか1勝を・・・。
テンザンアモーレ:前走シンガリ負け。500万下の条件戦勝てる気せんわ。
・アフリカンビート:27日リフレッシュ放牧から帰厩し、坂路で好時計。復帰戦は豊で臨む予定。
・メテオグローリー:デビュー直前で骨折。2月27日から放牧中。見舞ポイント対象。
ウインディーギフト:リフレッシュ放牧中。
フサイチフォルツァ:ソエで放牧。森厩舎は最近全然。
・グレイシアブルー:27日に初勝利。次走は自己条件戦。
・テンガロンハット:新馬快勝後、骨折。放牧中。見舞ポイント対象。
・タガノインゴッド:前走は距離が長かった。次走は確勝級。
7.56シチー厩舎
ピサノパテック:短期放牧から帰厩し、調整中。
マイネルバイファル:前走の内容は良かった。500万下は脱出できそう。
プリンセスゴールド:放牧中。4月帰厩予定。
ビッグプラネット:次走は皐月賞を予定しているものの、鞍上は未定。和田竜二を是非!!
・トーセンエンパイア:前走のレース振りを見てると500万下脱出には時間がかかりそう。
・トウカイノーブル:消息不明。
メジロバーマン:未勝利脱出は目の前なのだが、どうも勝ち味に遅い。
オハイオシチー:放牧中?
ピカレスクコート:次走はNZTを予定。NZTは僕らのPOG的にもおもしろい1戦となりそう。
マイネルダンツァ:真歌トレーニングパークで調整中。