結果発表

Aクラス
1位 カメハメハ厩舎 55300P 
主な指名馬:ディープインパクト(2冠、弥生賞)、ライラプス(クイーンC)
もう言わずもがなですが、1位は仲間内POG史上初の3連覇、ダービー2連覇、さらに史上最高ポイントとなる55300Pを獲得という様々な快挙を達成したカメハメハ厩舎です!2位には35000P近い差をつけており、完全勝利。色々な雑誌で行われてるPOGの大会に参加してても、軽く優勝できたんちゃうか・・・。とりあえず、おめでとう。次回は僕がしばく。
2位 リボーン厩舎 20500P
主な指名馬:ローゼンクロイツ毎日杯)、ディープサマー(クリスタルC)
昨年度に引き続き2位の位置を確保。昨年はダイワエルシエーロがいた分僅差だったが、今年はカメハメハに大きく水をあけられた感も・・・。しかし、芦毛好きで、適当に馬選んでる割に、いつもええとこまで来よる。カメハメハ同様POGの才能があるのは確か。次回は過去の指名馬クロフネの初年度ということもあり、相当気合入ってる模様。マジで優勝しに行くらしい。でも次回の指名馬は上から下まで全部真っ白との噂も・・・。
Bクラス
3位 タダシ厩舎 20350P
主な指名馬:ダンツキッチョウ青葉賞)、オーヴェール(ラベンダー賞
最後猛追するも、わずかに150P届かず3位。これはほぼ毎年のことだが、メンバー中最多出走数を誇り、地道に稼いだ。その一方で、ダービー後屈腱炎(残念ながらポイント対象外)を発症したダンツキッチョウを含む4頭が故障するという相変わらずの馬クラッシャーぶりも発揮した。見舞金制度で得してるのは間違いなくコイツ。次回ドラフトでは重複覚悟で人気SSを1位指名するとか・・・。
4位 ソネッティ厩舎 13400P
主な指名馬:アドマイヤジャパン京成杯)、ミスターケビン
毎年最下位だった高校時代が嘘のような充実振りで、最近ではBクラスの常連に。38戦という少ない出走数でこの成績は立派。面白いからという理由で指名したシゲルの2頭とコスモの外厩馬の代わりに真剣にもっと他の馬を指名してたら、あるいはAクラス入りもあったかも。今年もきっちり重賞ウイナーを指名しており、次回は更なる飛躍を見込める。
5位 56シチー厩舎 9500P
主な指名馬:ビッグプラネット(アーリントンC)、ピカレスクコート(さわらび賞)
初参加で健闘の5位。ビッグプラネット1頭の活躍によるところが大きいものの、重賞勝ちもあるし、56戦も立派。次回ドラフトには直々に参加予定で、納得のいくラインアップで優勝目指して頑張ってください。今年のロンドンブリッジの仔は僕も狙ってますから。あと、岡部玲子の推奨馬はやめておいた方がいいですよ。走りませんから!!
Cクラス
6位 マーシー厩舎 7500P
主な指名馬:ロードマジェスティ(ジュニアC)、サムライハート
辛くも最下位は免れた。サムライハートの骨折で全てが終わってしまったのか、今年度は不振の成績に終わった。エアサバスの伸び悩みと未出走に終わったマル外2頭が痛かった。POGメンバーの中では珍しい血統指名派なので、当たり外れの波が大きいのは確か。ただ良血好きな面もあるので、今年人気するであろうあの名牝の仔を指名するのではないかと読んでるんやけど、果たして。なんてったって兄貴指名してたし〜。
7位 ダルタニアン 6850P
主な指名馬:書くのも恥ずかしいわっ!!
反省会にも書いたけど、2勝馬が1頭もおらず、2年連続の最下位という屈辱的な結果に。メンバー中唯一いまだ重賞未勝利。今年こそ今年こそと毎年準備費用(赤本とかね)にはメンバーで最多のお金をかけ、研究し、挑戦し続けもうまる8年になるかな。一向にそれが結果に反映されず、優勝経験なし、くどいようやけど重賞未勝利。重賞で1番人気になったのもコイントス京都新聞杯シェルゲーム毎日杯の2回のみ。ここまでくるとその才能の無さに涙が・・・。今年は重賞1勝と最下位脱出を目標に、例年通りの好き嫌い、自分のこだわりを100%詰め込んだメンバーで頑張ります!!POGはロマンだーーーー!!!