今年の指名馬

自分の指名馬をもう1回見直してみましょ。
1位 ジャリスコライト
Fantastic Light 母Chancey Squaw(Chief's Crown)牡・栗毛 美浦・藤沢和
アグネスデジタルシェルゲームの半弟。兄のシェルゲームも指名してたんで、どうしてもほしかった1頭。最後の最後までキングアーサーとどっちを1位にするか悩んだ挙句1位で指名。その結果キングアーサーはマーシーさんに持ってかれた。他のみんなに聞いてみると2位でもゲットできたようで、もったいないことしてもた。かくなる上は重賞勝ってもらわんと。 

2位 アドマイヤダンディ   
サンデーサイレンス 母プロモーション(ヘクタープロテクター)牡・栗毛 栗東・橋田
・これも兄のプロモベールを過去に指名してた。確か期間中には1走もせんかったような・・・。でも今年の産駒はすこぶる評価は高い様子。ドラフトでスッと取れたのは意外やったわ。ひょっとして今年もダメなのか・・・?

3位 アレキサンドライト
サンデーサイレンス 母アドマイヤライト(Kris S.)牝・青鹿毛 栗東・音無
・去年の暮れ辺りから絶対指名したいと思てた馬。実は今年の隠し玉でもある。ええ名前やし、ええ顔やし、ええ馬体やし、ええとこまで行くと思うんやけど。奇しくも2位に続いて近藤さん関係の馬になったわ。 

4位 ボビン
テイエムオペラオー 母ブラダマンテ(Roberto)牡・栗毛 美浦・手塚
・記念すべき大好きなテイエムオペラオー初年度産駒。姉はあのスティルインラブよ!もう言うことなしやん。これも生まれた時から取ろうと決めてた。あのオペラオーの仔がもうデビューか・・・。俺も年取ったな・・・。せめて1勝くらいはしてくれると期待しておりますよ!!

5位 ビッグカポネ  
ブライアンズタイム 母ロンドンブリッジ(ドクターデヴィアス)牡・鹿毛 栗東中尾正
・取ろうと思ってたBT産駒を取られたんで、急遽BT産駒補欠から指名。ロンドンブリッジの仔は堅実に走るからっていうのも指名理由の一つやけど、実際は和田が乗れるんではないかと期待して。だって最近中尾正のビッグの馬によく乗せてもろてるからさ。ビッグゴールドが宝塚を勝つと信じてやまないバカな俺。

6位 サードストリーム  
サンデーサイレンス 母ディソサード(Dixieland Band)牡・鹿毛 栗東・橋口
・これもキングアーサーを取れんかったからSS産駒の補欠から指名。ボーンホルムとどっちにするか迷ってんけど、兄のサードニックスが好きな馬やったという理由と、グッドネイバーで失敗した橋口厩舎の馬ってことで今年こそという気持ちを込めてこっちにした。カメハメハが取られて悔しがってたから、なんか嬉しいわ。そういう意味でも絶対に走ってほしい!!

7位 ウイングビート 
エルコンドルパサー 母エルフィンフェザー(サンデーサイレンス)牡・青鹿毛 栗東安田隆
・コイツは某POG情報誌で絶賛されてたのと、姉のナイトアットオペラが好きやったというのが指名理由。あ、あと早そうってのも大きな指名理由かな。ヴァーミリアンとよく似た血統構成やし、そこそこ走るんではないかと・・・。

8位 クリスチャンネーム03  
テイエムオペラオー 母クリスチャンネーム(Cadeaux Genereux)牡・栗毛 栗東安田隆
・またまたテイエムオペラオー産駒。兄弟が体質弱くて全然走ってないのが気になるところやけど、今年のオペラオー産駒の中ではええ方の部類やったし、指名。ボビンもそうやけど、やっぱオペラオー産駒は親父そっくりの栗毛やないとね、うんうん。さー、もう1頭オペラオー産駒行こうかー!!! 

9位 サクセスガーウィン
Galileo       母アビ(Chief's Crown)牡・鹿毛
・これも好きやったGalileo産駒。あと、母父がChief's Crownなのも指名理由。好きやねんなー、Chief's Crown。え?それだけやで。

10位 ナイスヴァレー  
フレンチデピュティ 母ヴァレリーサンデーサイレンス)牝・栗毛 栗東・岩元
・毎年僕の10位は和田が乗ることを期待しての岩元厩舎枠ですから。でも早いフレンチデピュティ産駒がほしかったってのも指名理由。その2つの希望が一致したわけですよ、コイツは。実は岩元枠ではもう1頭候補がおって、岩元厩舎唯一のオペラオー産駒であるトップアスターがそれやってんけど、順調さっていう点と兄のサンヴァレーが父ウイニングチケットでも走ったっていう点を考慮してこっちをチョイス。もうバリバリ調教こなしてる早い馬なわけですよ。

・総括
結局なんだかんだゆーても、例年通り思いっきり好き嫌い満載のPOGメンバーとなったわけですよ。今年はこのメンバーで優勝するわけですよ。それではおやすみなさい。