ヴィンセント厩舎の指名馬

 1.キングスエンブレム栗東・石坂)

 父ウォーエンブレム×母スカーレットレディ(母父SS)。これはどーーーーしても取りたかった。もう一目惚れですね。いきなり直感で選んでますが・・・。でも、ウォーエンブレムは去年取ろうと思ってたし、今年も注目してた。特に母父SSの。コイツは言うことなしやった。青毛やし、石坂厩舎ってのもグッド。兄貴のサカラートヴァーミリアンも好きやったし。芝もこなせるやろうし、あかんでもダートは鬼やろ。まともなら期間中に2〜3勝はかたいはず。奥手っぽいのが若干気になるけども。ん?気性難?むしろ大いに結構!!狂気と天才は紙一重よ!!

 2.オーディン新(栗東・白井)
 
 父アグネスデジタル×母タケイチイチホース(母父フジキセキ)。これも絶対欲しかった1頭。これを2位でいったばっかりにこの後ノットアローンを抽選の末もってかれてまうんやけど・・・。新種牡馬はデジタルって決めてたし、早熟やった母との組み合わせもいい。去年の姉の成績見ても、芝・ダート兼用で走ってくれるはず。馬主が気になるところやけど、名前もええし、期待してる。

 3.ミダースタッチ(栗東・松田国)

 父Seeking the Gold ×母シャイアーズエンデ(母父El Prado )。父が日本の競馬で実績があり、金子、持ち込み馬、マツクニとくりゃー指名確定でしょ。馬体と顔もよかった。芝・ダート兼用。←コレ今年のテーマね。

 4.カイゼリン(未定)

 父アドマイヤベガ×母ブロードアピール(母父Broad Brush )。ノットアローンの抽選に破れ、この馬に。青鹿毛やし、母馬もそろそろ走る仔が出てもええ頃やろ。これで走ったら、マイ血統にでけるわけやしさ。コイツも芝・ダート兼用。ただ、取るまいと思ってた入厩先未定馬を指名してしまった・・・。

 5.ロードバロック外(美浦・田中清)

 父Rock of Gibraltar ×母Lady Pastel(母父トニービン)。ここで外車指名。最近の外国馬の低レベル化は目に余るものがあると感じてたし、正直これも走らんと思う。でもザロックは大好きやったし、去年も指名したしな。どうせどれ取ってもそんなに変わらんのやったら好きな馬を取ろうかと・・。ま、ぶっちゃけコイツしかリストアップしてなかったってのも理由のひとつやけど。

 6.マーシフルフェイト(栗東安田隆

 父フジキセキ×母プレイン(母父ジェイドロバリー)。青毛でデビュー早そうなフジキセキ産駒探してたら見つけたのがこの馬。結構前評判も高かったしさ。何か放牧に出されたみたいやけども、何でかな?ん?気性難で?去勢も検討中?勘弁してくれ・・・。

 7.スノーメイプル(美浦・萩原)

 父クロフネ×母メイプルシロップ(母父ヘクタープロテクター)。芦毛クロフネ産駒。あんまり指名するつもりはなかったけど、ゴルディオスの抽選負け(ヒキ弱いなー)でテンパって思わず指名。でもまぁ、おかんも兄貴も好きやから問題ないけど。コレも芝・ダート兼用でしょう。

 8.マッカラン美浦・加藤征)

 父アグネスタキオン×母オークミード(母父トニービン)。抽選負けに次ぐ抽選負けで第3候補のタキオン牡馬を指名。できれば栗毛がよかったけど。全兄は青葉賞5着。スコッチ・ウィスキーのマッカランって名前もイイ感じやん、ウォッカが走っただけに。関東馬を3頭も指名してしまいましたが、どうなってしまうことやら・・・。

 9.カサブランカリリー(栗東・角居)

 父テイエムオペラオー×母カムイイットー(母父ラッキーソブリン)。シルクの募集馬。シルクの馬なんか嫌やったんやけど、角居厩舎のオペラオー産駒ってだけで、指名。1勝ぐらいしてほしいなー。

 10.マハーバリプラム(栗東安田隆

 父フジキセキ×母マハーブ(母父Nureyev )。青毛、顔がかわいい、フジキセキ産駒。以上。牝馬もう1頭ほしかったし。