ドラフト指名馬紹介

本日も昨日に引き続き、指名馬の紹介です。

7.オペラモーヴ/牝/黒鹿毛/02.04/栗・中竹
 7位にしてやっと牝馬を指名。しかもマル外。外国産馬って最近は一時の勢いも見られず苦戦が続いてるけど、この2年ぐらいは若干回復傾向にあるように思えるし、今年は質・量共に近年最高らしいので2頭取ることにしました。こっちはホームランというよりはヒット狙いの即戦力候補パート2。
 父Johannesburgヨハネスブルグ)は2歳時に7戦7勝(GI4勝)で欧米最優秀2歳牡馬。半兄Fasliyevファスリエフ)も2歳時に5戦5勝(GI2勝)で欧州最優秀2歳牡馬。どっちも日本適性はバッチリやし(ヨハネスブルグヘネシー産駒)、文句なしでPOG向きでしょ??最悪ダート短距離で2勝はすると確信してます。
 馬主はノースヒルズで問題なし。厩舎は中竹厩舎。マル外短距離のイメージで、ピッタリ。既に入厩済みでバリバリ乗り込まれており、6月27日のダート1200でデビュー予定。

8.コスモポルタトーリ/牡/黒鹿毛/03.16/栗・宮
 もう1頭マル外を。毎年指名してるGalileo産駒ですね、はい。海外馬の中で最も好きやった馬がそのガリレオ。これからも毎年指名するつもりやし、日本でも早く走る仔を出してほしいところ。こっちは7位のオペラに比べたら一発長打を狙っての指名。血統的にもダービーとか合いそう。
 馬主はビッグレッドファーム、コスモやね。今年コスモファントムが活躍してたし、厩舎も同じ宮厩舎とくれば、和田が乗るかも・・・?
 そんな思惑も込めての指名。ま、それは別としてもコスモのマル外やし、1〜2勝はできるんちゃうかなと。調整も順調やし、ブレイクアセオリーぐらい走ってくれたら十分。ただ、セールの落札額が低すぎるのが気になるところ・・・。果たして2匹目のドジョウといきますことやら。

9.オーシャンビーナス/牝/栗毛/03.01/栗・音無
 MY血統です。ブリリアントベリーの仔。カンパニーの下やし、リンカーンの仔ってことで時間はかかりそうやけど、なんやかんやで兄弟も期間内にデビューできてるし、血の魅力は十分。今流行の父・母・仔全て同馬主の馬やしね〜。
 9位にして2頭目牝馬牝馬はやっぱり難しいね〜。でも、ミーハー血統には走りたくないもんな〜。(こんなことばっかやってるから毎年勝たれへんねんけど・・・w)

10.オーガストウェイ/牝/黒鹿毛/05.21/美・小笠
 好きやったミステリアスライトの全妹。リストアップしてたのに何で指名せんかったのか後悔したもんや、全兄の時は。それにタキオン産駒0頭ってわけにはいかんでしょってことで。ただタキオン産駒ははっきり言って好きじゃない。だって脚元弱すぎるもん。能力高い馬は総じてそう。脚にかかる負担が大きいんやから当然やけど。要は走らへんか、走っても怪我するかのどっちか。親父同様ガラスの脚なんやね〜。だから今年も1頭だけ。
 厩舎は今年の指名馬の中では唯一の関東所属小笠厩舎。う〜ん、どうなんやろ。馬主はサンデーレーシングで問題なし。

11.キンジシ/牡/青毛/04.06/栗・角居?
 またもやスペシャルウィーク産駒。今年の隠し玉。まず、名前がいい!!ワンピースファンには見過ごせん名前やで!!皆映画見た?
 ってのはさておき、もちろん他にも指名理由はある。厩舎は角居(予定)、馬主は市川氏(ピサ)とくれば・・・、そうヴィクトワールピサと同じ組み合わせ。しかも青毛ときたらもう、指名確定。1番最初に指名確定した馬やわ。皆に知らん知らん言われてたけど、目にモノ見せてやる。

12.ゼフィランサス/牝/青毛/03.26/栗・昆
 父キングヘイローて・・・。普段なら絶対に取ってないんやけど、昆調教師の鼻息がものすごく荒いってことと、青毛のきれいな馬体が気に入って指名。名前もいいしね。
 函館初日の1番星レースに出走予定の超即戦力馬。こだわりを抑えて変わり始めた僕の変化の表れとも言うべき本馬。
 小柄ながら、昆調教師のテンションを上げうるだけの動きと素質を見せてる様子。僕の今年度の本気度をアピールするためにも、1番星レースに勝つかどうかではなくて、どんな勝ち方をするかというようなレースを期待してます。

 どう考えても、今年のラインアップやったら上位進出は間違いないやろ。初優勝目指して頑張ってくれ!!俺の指名馬たち!!